トップ > 暮らしの情報 > 教育 > 生涯学習・生涯スポーツ > まちの本棚
小さな図書館「まちの本棚」!
2023年2月28日で富士川町民図書館が閉館したことに伴い、役場1階 町民ギャラリーに「まちの本棚」を設置しました。
新しい図書館がオープンするまでの間、どなたでも利用可能な図書になります。
こちらの本はすべて「リユース本」です。
【リユース本とは】
図書館では定期的に図書の整理を行っています。「古くなって貸し出しができなくなった」「同じ本がある」など、整理の対象となった本を、違う形で利用することがあります。このような本を「リユース本」といいます。
※リユース本には、シールを貼付しています。

【利用方法】
・貸出手続きは不要です。・自宅などでゆっくり読みたい方はお持ち帰りいただき、読み終わったら本棚へ返却してください。
・貸出期限はありませんので、ご自分のペースで読書をお楽しみください。
【設置場所】
役場1階 町民ギャラリー
●お問い合わせ
生涯学習課図書館準備担当 ☎0556-22-7212