甲州鰍沢温泉 かじかの湯

周辺情報

ふじかわマップ

ふじかわマップでは、山梨県の富士川地域(市川三郷町、南部町、早川町、富士川町、身延町)の観光地を見ることができます。以下のPDFファイルよりご確認ください。

ふじかわマップ(PDFファイル)はこちら

大法師公園の桜

大法師公園の桜

大法師公園一帯は、「日本のさくら名所百選」の地にも選ばれた桜の名所です。
約2000本の桜の美しさも然ることながら、展望にも恵まれ、正面に雄大な富士山、更には甲府盆地の町並みを越えて、遠く八ヶ岳や大菩薩嶺が一望できます。

毎年春に開催される大法師さくら祭りでは、県内外から多くの観光客が訪れメイン会場では様々なイベントが繰り広げられます。

小室山妙法寺のあじさい

小室山妙法寺のあじさい

小室山妙法寺は朱鳥7年(693年)頃に開創され、日蓮上人が説法した事で真言宗から改宗されたお寺です。

県内最大級の見事な山門を有する小室山妙法寺では、毎年6月末になるとあじさい祭りが開催され、境内には約2万株のあじさいが咲き乱れます。

大柳川渓谷

大柳川渓谷

富士川町十谷地区にある大柳川渓谷は、春には新緑、秋には紅葉と、四季折々の自然を満喫でき、人気のトレッキングスポットとなっています。
くの字形に曲がった珍しい竜仙橋、途中にテラスのある竜神橋など、10本の吊橋や数々の美しい滝を楽しむことが出来ます。

遊歩道は、お子様からお年寄りまで気軽に散策を楽しむことができます。

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士とは、太陽が昇る瞬間に富士山頂に太陽が重なり、ダイヤモンドのように輝く現象のことをさします。1年のうち、冬至の前後の短い期間しか観ることができません。

冬至から元旦にかけてダイヤモンド富士を観ることが出来る富士川町高下(たかおり)地区は、通称"日出づる里"とも呼ばれています。
ここからの富士の眺望は関東の富士見百景に認定されており、毎年写真愛好家やテレビの取材クルーなど、多くの人で賑わいます。

その他の周辺施設

ページ上部へ