トップ > 町政情報 > 役場からのお知らせ > 富士川町マスコットキャラクターの名前が決まりました!

富士川町マスコットキャラクターの名前が決まりました!



 町制施行10周年を記念してデザインされた富士川町マスコットキャラクターの名前について、令和2年7月29日にマスコットキャラクター名称選定委員会委員長 中澤 良夫氏から町長へ選定結果の報告があり、以下のとおり名前が決定しました。

富士川町マスコットキャラクター : ゆずにゃん


 これまで令和2年6月1日〜19日の期間でマスコットキャラクターの名前を募集したところ、405件の応募がありました。応募いただいた名前の案について集計を行い、多くの投票のあった名前を8つに絞り、マスコットキャラクター名称選定委員会に諮りました。
 名前の選定にあたっては、町内小中学校の児童生徒から各校2名ずつ代表を推薦していただき、新型コロナウイルス感染症対策として3密を避けるため、オンラインによる会議(Zoom)で名前を選定していただきました。
 「ゆずにゃん」の名前を決定するにあたり、委員から選定の理由として「富士川町の特産品である“ゆず”が入っている」「名前の響きがかわいらしい」などの意見がありました。


【問い合わせ先】
 富士川町役場政策秘書課課 企画推進担当
 TEL:0556−22−7216

このページの先頭へ