富士川町観光協会
平林交流の里 みさき耕舎
増穂ふるさと自然塾
まほらの湯
朝市 よりみちマーケット

トップ > 観光案内 > 祭り・イベント > 大法師さくら祭り

富士川町 大法師さくら祭り

今年(2016年)のさくら祭りは、3/26(土)〜4/5(火)に開催しました。

  



2016年のさくら祭りも盛大に開催することができました。
ご来場していただた皆様、ご協賛いただいた事業者様に感謝申し上げます。

さくら祭り催し物は⇒コチラ
 


☆昨年(2015年)のさくら祭りの様子です。

◎4月4日。桜は満開です。本日は、よさこい・舞踊部による踊り・鰍沢ばやし・ものまねショーなど多くの催しを予定しています。また、今夜は皆既月食が見られます。天気が心配ですが、大法師公園で夜桜と一緒に皆既月食を楽しみませんか?

◎4月1日の様子。本日もお祭りには、多くの皆様にご来場いただきました。現在、大法師の桜は満開です。夜は22:00までライトアップしており、公園から見える甲府盆地の夜景もきれいです。

◎3月30日の様子です。気温が上昇し、開花が進んでいます。
 現在、5分咲きです。

◎3月26日の様子です。
 やっと開花しました。明日からは、暖かい日が続くという予想なので、もっともっと開いてくれると思います。
 さくら祭りは、今週末(3/28)からです。ぜひ、お越しください。

◎3月23日現在の祭り会場(大法師公園内)のさくらの様子です。
  


◆◆◆ 交通規制のお知らせ ◆◆◆

さくら祭り期間中、大法師公園への道路が一方通行になります。
規制区間内は、係員の指示に従ってください。

★駐車整理料
普通車1台 500円
二輪車1台 100円
マイクロバス1台 1500円

※中型・大型バスは専用臨時駐車場をご利用ください。(無料)
臨時駐車場より、徒歩20分



【駐車場案内】
 
中型・大型バス専用臨時駐車場は、変更になる場合があります。


日本さくら名所百選の地、大法師公園。

3月下旬から4月上旬には、全山2,000本の桜が咲き競い、
大法師山の小高い山頂が淡いピンク色に染まります。

また、園内からは甲府盆地や遠方には富士山や八ヶ岳も一望できます。
 
桜の開花に合わせて開催される「大法師さくら祭り」には、
県内外から多くの観光客が訪れメイン会場では様々なイベントが繰り広げられます。



【大法師公園マップ】

祭り風景  よさこい

  





     【お問合せ】

      大法師さくら祭り実行委員会事務局
      (富士川町役場産業振興課 観光振興担当)

      電話:0556−22−7202

このページの先頭へ