トップ > 町政情報 > 役場からのお知らせ > 国際交流協会 > 活動報告

活動報告

富士川町国際交流協会では、こんな活動を行っています。

■国際交流協会定期総会(平成27年5月31日)

 前年度の事業及び会計報告をおこなうとともに、新年度事業計画及び予算の決定を行いました。
 第2部の記念講演として、JICAシニア海外ボランティア 久保弘恵さんから「ネパール山岳地帯
 の教育に参加して」と題し、ご自身の活動を踏まえながらお話していただきました。

  

■暮らしのふれあい広場事業(日本語教室)

 町内外の在住外国人を対象として、生活に必要な日本語を中心に勉強する「日本語教室」を行ってい
 ます。

活動風景03  活動風景04

ふじかわ夏まつりR52(平成27年7月25日)



ふじかわ夏まつりR52会場にて、
広報活動を行いました。

第20回ワールドグルメプラザ(平成27年11月8日)

甲州富士川まつりと同時開催し、中国、台湾、韓国、タイ、ドイツ、ブラジルの6ヵ国の料理を振舞いました。また、JAまつりとの合同ステージではフラメンコ、韓国伝統舞踊、フラダンス、台湾出身歌手リュウ・メイアさんの歌が披露され、大勢のお客さんで盛り上がりました。

  

暮らしのふれあい広場事業(料理教室)(平成28年2月24日)

 食を通じて親睦や交流が図れる事を目的に、料理教室を開催しています。今年度は韓国料理教室を開
 催し、「韓国食 文化本場のキムチ」を作りました。
 今回が初参加の方や例年参加していただている方が、楽しく作りました。

活動風景05  活動風景06

■防災対策

 国際交流協会では、在住外国人のために「東海地震に備えましょう」を作成しました。
 このチラシは、日本語教室在校生が母国語に訳したものです。
 (中国語(台湾)版・ポルトガル語版の2種類です)
 避難地(旧鰍沢)を追加しました。

                   詳しくはこちら

防災対策中国語(台湾)版.pdf

避難地(旧増穂、ポルトガル語・中国語).pdf

                避難地(旧鰍沢、ポルトガル語・中国語)

防災対策ポルトガル語版.pdf

このページの先頭へ