トップ > 町政情報 > 役場からのお知らせ > ふるさと納税 > やまなし売り歩き芸人 前橋七夕祭り(平成30年7月6日)

前橋七夕まつり(群馬県)について

やまなし売り歩き芸人第一弾は、群馬県でのPRとなりました。

7月6日(金)に群馬県前橋市で開催された前橋七夕祭りに出店しました。



会場では特設ブースを設け、群馬県住みます芸人アンカンミンカンと特産品販売対決を行いました。



特産品は、山梨県は富士川町産の桃、群馬県は焼きまんじゅうラスクでした。



両コンビの声かけにより、あいにくの天気でしたが、飛ぶように売れていき、

山梨県は96個、群馬県は69個を販売しました。



特産品販売対決に勝利した商品として、FMぐんまにて放送している金曜ダイジョーブ!にて山梨県富士川町の観光PRを行いました。



販売対決終了後も販売を続け、お祭り終了間際には、用意した200個の桃を完売することができました。



特産品販売対決と併せて、特産品のPRを行いました。ご提供いただいた特産品については、次のとおりです。





ひまわりたまご(芦沢養鶏場様)
かりんとう饅頭、ぷりんとう饅頭、武将サブレ(竹林堂様)
トウモロコシ(米長様)
食べるジュース各種(山梨Made様)
武田牛乳アイス(武田牛乳峡南販売所様)
しそジュース(道の駅富士川様)
ゆず搾り、柚子ジュース(日出づる里活性化組合様)

群馬県でのPRは、このお祭りへの出店のほかに、次のとおり行いました。

各出演番組
・金曜ダイジョーブ!(FMぐんま)
・ランチどきっ!(FM桐生)
・桐生まちなか配信(桐生まちなかテレビ)

このページの先頭へ