トップ > 町政情報 > 役場からのお知らせ > ふるさと納税

富士川町ふるさと納税(ふるさと寄附)

◎年末年始の取り扱いについて
 年末年始も通常通り、申し込みを受け付けております。ただし、令和3年12月31日(金)までに寄附いただいたもののみ、令和3年分としての取り扱いとなります。年末は納税寄附のお申し込みが集中するため、受付事務に通常よりお時間をいただいております。また寄附申込の増加に伴い、返礼品の発送にも相応の日数をいただいており、12月中の発送が困難な場合がございます。その場合、年明けから順次発送となります。ご了承ください。

◎寄附金受領証明書の発行について
 12月20日(月)以降にご入金の確認ができたものについては、年明けより順次発行いたします。1月中旬までにはお届けできる予定です。

◎納付書の発行について
 12月13日(月)以降はペイジー支払い、コンビニ支払い、銀行振込、現金書留、納付書払いでの支払い方法がお申込みいただけません。ご注意ください。令和4年1月4日(火)以降に再開いたします。何卒ご理解ください。

◎ワンストップ特例申請書について
 12月20日(月)以降にご入金の確認ができたものについては、ワンストップ特例制度の用紙をお送りできませんサイトよりダウンロードし、令和4年1月10日(火)必着で郵送してください。期日を過ぎますと確定申告をしていただく必要がございますので、ご注意ください。

ふるさとへの思い…
 富士川の瀬音、鳥のさえずりなど、豊かな自然の中で、友と遊び、ふれあった日々…
 ふるさとを離れ、都会でご活躍の皆さまにとって、ふるさとの思い出は、数多くあると思います。
 富士川町では、地域の資源を守り、「暮らしと自然が輝く 交流のまち」をめざして、まちづくりを進めていきます。
 本町にゆかりのある方、ご関心のある皆さまに、ふるさと“富士川町”を応援するサポーターになっていただきたいと思います。

ふるさと寄附の流れ

 1.ふるさと寄附申出書の提出(FAX・郵送、インターネットでの申し込み可)

 2.納付方法の案内(役場から)
         ↓
 3.ふるさと寄附の納付
         ↓
 4.寄付金受領証明書の送付(役場から)
         ↓
 5.翌年の確定申告で寄付控除の適用を受ける


インターネットから申し込み


  •  
     




ふるさと納税返礼品について

 町外在住者で、ふるさと納税にご賛同いただき、5千円以上の寄附をいただいた方に、ふるさと納税返礼品として富士川町の特産品をお贈りします。

 寄附回数に上限はありません。ふるさと納税返礼品はご寄附をいただいた都度、お送りします。

 ふるさと納税返礼品については、ふるさとチョイスさとふるふるさとプレミアムふるさと本舗楽天市場の富士川町ページをご確認ください。

ふるさと納税返礼品の一例


  • 穂積産ゆず(日出づる里活性化組合)    鳥もつ煮(ミート高橋)

     
    かりんとう饅頭(竹林堂)          ひまわりたまご(芦沢養鶏場)

制度の説明

富士川町ふるさと納税推進事業実施要項の策定

収納事務の委託及び指定代理納付者の指定について

ふるさと納税寄附者特典について

ふるさと納税月間の創設について


お問合せ先
 富士川町役場産業振興課 観光物産協会
 電話:0556-22-7202 Fax:0556-22-5516
 mail:furusato@town.fujikawa.lg.jp

このページの先頭へ