トップ > 町政情報 > 役場からのお知らせ > 富士川町地域おこし協力隊員の募集

富士川町地域おこし協力隊員を募集します

 中山間地域等の地域力の維持及び活性化に取り組んでくれる「地域おこし協力隊員」を募集します。
 地域活動を行いながら、定住と就業を目指していただける方のご応募をお待ちしております。
 
○募集人数
 1名

○募集要件
 平成30年8月1日現在、20歳以上50歳未満で次の要件を満たす者
 (1)三大都市圏部に住所があり、採用に合わせ富士川町へ住民票を異動して定住ができる者
   (地域要件は総務省の定める要件に準じる)
 (2)地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当しない者
 (3)心身が健康で、意欲と情熱を持ち、積極的かつ誠実に活動できる者
 (4)普通自動車免許を有して運転ができる者
 (5)活動終了後も富士川町に定住し、就業及び起業する意思のある者

○活動概要
 (1)地域資源の発掘及び振興に関する活動
 (2)地域資源を活用した商品の開発及び販売促進に関する活動
 (3)農林業の振興に関する活動
 (4)観光業の振興に関する活動
 (5)地域住民の生活支援に関する活動
 (6)地域間交流及び移住促進に関する活動
 (7)町長が必要と認める活動

○勤務地
 富士川町内

○勤務時間
 月20日勤務(午前8時30分から午後5時15分)
 週休2日(業務シフトにより曜日の変動する場合あり)
 年次有給休暇は、富士川町嘱託職員の規定に準じる。

○委嘱期間
 富士川町嘱託職員の規定に準じる。
 委嘱期間は、委嘱日から1年以内とし、会計年度は越えない。
 業務及び活動状況を勘案して、最長3年まで延長ができる。
 委嘱期間中において隊員としてふさわしくないと判断した場合は取り消すことがあります。

○賃金等
 月額166,000円
 1か月の活動が20日に満たないときは、活動日数に8,300円を乗じた額

○待遇・福利厚生
 雇用保険、厚生年金保険、健康保険に加入します。
 業務に必要な消耗品等は予算の範囲内おいて用意します。

○提出書類
 (1)履歴書
 (2)応募動機作文(400字程度)
 (3)住民票抄本
 (4)運転免許証写し
 提出書類は、郵送または富士川町役場政策秘書課に提出してください。
 提出してもらいました書類等は返却しませんのでご了承ください。

○申込期限
 平成30年12月28日(金)必着

○審査
 (1)応募者全員に面接審査を実施します。面接日時は応募者全員に連絡します。
 (2)最終結果報告は文書で通知します。
 (3)応募及び審査にかかる経費等については、応募者の負担となります。
 選考結果及び結果の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。


詳しくはコチラをご覧ください。↓
・富士川町地域おこし協力隊設置要綱
 

【問合せ先】
 富士川町役場 政策秘書課 地域振興担当

 〒400−0592
 山梨県南巨摩郡富士川町天神中條1134番地
 電話 0556−22−7216
 FAX 0556−22−3177
 E-mail seisaku@town.fujikawa.lg.jp 

このページの先頭へ